カラコンリンク

カラコンランキングで人気はどれ?

カラコンの種類が多いので、どれも欲しくなってしまいます。
日常使いには、1年使えるタイプを、休日には1dayでちょっと雰囲気を変えてとか。
自分なりに楽しみながらつけたいですね。

韓国カラコンで盛れるのは大きいだけではない

当サイトは主にクチュールというシリーズを紹介してきましたが、今回はその他のシリーズ、ブランドを中心に紹介していきたいと思います。
大きくタイプを分けるとだいたいこういうところでしょうか。
  • 盛れるデカ目カラコン
  • 自然に馴染むナチュラルカラコン
  • 外国人風ハーフ系カラコン
お人形さんみたいになれるのもあるけど、それは盛れるということでそこに入れておきます。
デカ目の韓国カラコンも多くありますが、どのくらいで盛れるとかデカ目とかは感じ方に個人差があるので一概に言うことはできません。
レポを見てるとdia14.0mmでも盛れるとかデカ目になれるというレビューもありますからね。
つまり、どのくらいの大きさだからとかそういうことではなく、着けた本人がどう感じるかが大切なのでしょう。
ロデオのようなシリーズになると、14.5mmとかウルトラビッグの14.7mmとかもあるくらいですから、比較的大きめではないかと思います。
中には直径16mmというのもありますが、ほとんどは潰した着色直系がその大きさってことでしょう。みんカラカラコンキングダムなどがそれに該当するかと思われます。
韓国カラコン16mmといえどもdiaは14.5mmから15.0mmまでの間なのではないでしょうか。

次はナチュラル系に目を向けてる種類は相当多いでしょう。ナチュラルというと日本語では自然と訳すことが出来ると思いますが、ここでちょっとした疑問がわきますが、そもそもカラコンは自然なものではありません。裸眼を自然というならどんなカラコンにしようともそれは作られたものですからね。
まあちょっとひねくれた書き方になりましたが、ナチュラル系についてはまた別の機会に書いていきます。

もう一つはハーフ系と呼ばれるものです。これも盛れるというタイプに含めてもいいのですが、知名度が高く、ハーフカラコンとして検索する人も多いみたいなんで、別にしておきました。
glamでいうとrevyがそれに該当します。デザインと配色、発色がかなり独特なので、確かに人と違いを出すのにも良さそうです。
それに、ハーフタレントとかが増えてるのも関係してるのかもしれませんね、イメージというものがキレイで目がぱっちりしてる感じなのかも。
ローズベリーカラコンなどはモデルさんがブログで紹介してることも多いですよね。こういったデカ目のハーフカラコンは希少な存在ではないでしょうか。
デカ目といえばみんカラのキングダムも好きですが、ハーフ系ならローズベリーを検討する意味はあると思いますがどうでしょう。

関連のページはこちら

14.0mmのカラコンで1年かワンデーを試す センスマニアとメイクルームも韓国カラコンで人気! ハーフ系カラコンならローズベリーも候補かな ハーフ系ならシェリエもいいよね 韓国カラコンだから送料がかかるのでしょうか? 韓国カラコンのワンデーと1ヶ月と1年使用について みんカラキングダムとクチュールはDIAがかなり違いますね